赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。


奇跡、古代、奇跡。
久しぶりの更新です。
こんにちは、コリーです。
早くもネタがなくて更新も滞り気味だったのですが、ななななんとネタが一度にいくつも転がってきて、書きたいことだらけだよ!あわわわわ。


まず、特大ニュースからいくかー。
【えーっと…】










我等がバストゥークが、なんと!

      サルタバルタを落としました!!!















うはwwwwキタコレwwwwwwwww









補給物資届けようとバスについたら、あっちこっちで歓喜シャウトがww(ほぼ英語)

そんでサルタバルタOP前にはバス人がいっぱいwww


ウチのサーバーだと万年3位の、最下位国の名を欲しいままにしていたバストゥークですが、なんとサルタを落としての堂々一位!!
しびれますタ。
サルタを落としたのはコレで二回目。ホントーに奇跡らしい。







そんでニュース二つ目はその次の日のこと。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバストーク騒ぎもまぁ、自分なりに落ち着いたので、レベラゲ行こうかと赤で希望出してたんです。
そしたら。




○○>>>Colly 【パーティ】?



うむ。来たな。
しかしもうこんくらいのテルじゃ動じねえぜhehehe
最近NAPTも結構やってて耐性ついてるもんね~


あっさり承諾でPTに入ります。

Colly: 【こんにちは。】【はじめまして。】
外1:hi
外2:hazimetemasite^^
外3:【こんにちは。】




微妙な日本語がかえって微笑ましいですww
しかし、意思疎通の試みを見せてくれる外人さんはうれしいですね!

この前はリーダーが召/赤で、召喚獣ひゃっほいどころか両手棍で殴りだすという素敵PT(メインヒーラーは、赤のワタクシ。しんどかった。超しんどかった。)に巡り合えたオカゲでちょっとそれなりのものを覚悟してたんですが、幸先イイ感じがするぞ!



でも。









ん?俺以外の3人黒??






ざわざわ・・・







ちょっとこういう編成は今まで経験無いぞ;;
プチぱにくってる間にリーダーは人集めます。集めます。
程なくして残りの二人が合流。










もち黒。














かくして完成した黒黒黒黒黒赤PT









自分は不安でたまらなかったわけですが、LSメンやPTでもう一人の日本人さんに話を聞く限り、ツボにハマッたらかなりいけるらしい。


聞いた手順をまとめると、(メインLV59 オンゾゾでクァールの場合
1.赤がストブリかけて釣りに行く。(攻撃食らわないようにグラビデ釣りが望ましい。)
2.黒集団の前に着いたらスリプルで寝かす。
3.寝たら、合図で一斉に古代詠唱開始
4.瞬殺。
5.レジられたらもう一回寝せて、強力な精霊魔法連射で逝かす。
6.詠唱中等を利用して赤はリフレ配りをばんばる。

とまあ、かなり単純なんですが、コレやヴぁい

ほぼ瞬殺ですよ!しかも200超え連発っていうか200下ることないよ!!
敵はホント瞬殺なんで、ヒールに結構時間使ってもチェーンは案外つながるんですよね。
大体4チェでうまくいけば5チェ。何回か夢の経験値300超えも達成。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

古代ひゃっほいの図




( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
最初ものすご不安だったけど、フタをあけてみればビックリ過去最高PTに!ww










あんまりうますぎて興奮したせいか

寝るの忘れて朝までやってたwヽ(´ー`)ノ









わー。
外明るいよーってかもう8時だよw
大学いかねーとなんねーのに何やってんだ俺・・・



そんなこんなで、6時間ちょいで22000くらい稼ぎますた。
黒しぼんぬとか、補充とか長めのAFKとかあったから、自給にしてみると5000くらいいってると思われ。
アツかった!
是非、お試しあれ!!




人気blogランキングへ
どーよ?










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://colly.blog23.fc2.com/tb.php/7-5c72ca90



