赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。


赤魔道士のなく頃に
長く長き物語も、いよいよ終りへあと数歩。
遠く遠き話の末に、いよいよ映出し真実は、さては現か幻か。

五度重ねるこの話、語るは一人の赤魔道士。
その手に落つるは敗北か、はたまた星の輝きか。

ついに終わりの一欠けら、解の末瀬の物語。
いざ来る祭の轟を、いざや、傾いで待たんとす。



次回、赤魔道士のなく頃に 野晒し編。
ご期待ください。





・・・と言うわけで、爺五戦目逝ってきますた。
赤での限界突破を夢見て、逝ってきますたよ。(´・ω・`)
勝負の行方が気になる人は、「続きを読む」をクリック!!
画像多いから、気をつけてねん。


まずはいつも通り。
メロンパイ貪ってから突入、その後即爺まで駆けつけてスリプルII!!

今度は寝てくれました。
その後、ストンスキン、ブリンク、シェル4等自己強化。
爺には念のためディスペル。
ココで、パライズ位は入れておくべし。(俺は忘れてたけど。)

後はヤグドリ、ハイエを飲んでMP回復後、エアロIIIとウォータIIIを間髪いれずにぶち込みます。

その後は、強化が解けないうちにまた寝せて・・・
まぁログ晒すので見てくだされー。
全ログSS取ったハズなんですが、うまくいってなくて所々抜けてます。
そこは文章で説明しますわー。



71.jpg




























開幕の風レジられた上に、二度目のスリプルがうまく機能せずにぼっこぼこっすww
それでも何とか寝てくれたので、自己回復、強化後、早めのコンバを決意。

(ホントはあと一回はエアロIII入れたかった。 まぁスリプルII入ったのが爺のストーンIII着弾2秒前あたりだったので、まったくもって余裕などなかったw 食らってたら死んでたしww)

72.jpg


76.jpg


77.jpg



ここで、MP切れたんですが、HPもヤバイ上に時間も結構押してたので、仕方なく虎の子のバイル+1の使用を決意。
寝せず、回復もせず、ガチで火力勝負を挑むコトに!!



73.jpg





そして・・・




74.jpg




キタコレェェェェェェェェェェ


応援してくれたみんな(TдT) アリガトウ
最後HPもMPも赤とゆーまさに薄氷の勝利ですた。
マジできつかったわー!! あとバイル+1はすげぇぇッ。

いやー思い起こせば長かったけど、コレでようやく赤のレベラゲができますよ!!
がんばるぞー!!!



限界突破オメデトウボタン



この記事に対するコメント
まさに【よくやった】の一言ですねw
ほんとにおめでとうです
 
これであとは75まで一直線ですね
俺みたいに73とか止まってはいけませんよw
75目指して頑張ってください~
【2006/05/26 13:20】 URL | オティブ #P/ow9NqE [ 編集]

たった5分の話ではあるのに、非常に内容の濃い白熱した戦闘だということがわかるね(;´Д`)

よくこれを5回もトライしたよ。とにかく倒せてよかったね。乙!!!

でも、これは75への序章に過ぎん( ̄ー ̄)
ここから上げるのもまた大変なりwww

しかし、コリー=赤魔道士  である以上、がんばりたまえよ。
【2006/05/26 19:31】 URL | Candirian #- [ 編集]

>>オテ
そっこー追いついたりますよ!!
アトルガンエリアはなにやら激ウマらしいしねー



>>キャン
何やら他人事のようですが、エリさん終わったら次は自分の番であるコトを忘れずにww
ま、何時になるやらw(´Д`)
【2006/05/27 09:38】 URL | colly #- [ 編集]

やっとこさだがクリアおめでとぅ!!ヽ(`Д´)ノ

5度がんばったおまえさんのその根性はすごいさっ( ̄ー ̄)ニヤリ

75まではやくあげてしまいなー

その@サポ上げ街道がまってるんだしw
【2006/05/28 12:07】 URL | Orland #- [ 編集]

限界突破おめでとー

これで後は75にしてENMとかいろいろ行こうね☆

ホントにおつかれさまでした~
【2006/05/29 04:41】 URL | Misheria #- [ 編集]

ウム!がんばったのぉおめでとうさん^-^ ワシも最近白で限界突破したとこじゃよ!限界5で一番難易度の高い赤をよくクリアしたものじゃ!75になればもっと視野が広がるから頑張っておもしろおかしく楽しくFF満喫しよう!!!ノシ
【2006/06/02 22:20】 URL | 謎の中国人Bさん #- [ 編集]

和裁技能士
和裁技能士とは、職業能力開発促進法に基づいて、厚生労働省・都道府県、およびその委託を受けた職業能力開発協会が実施する和裁技能検定試験の合格者に与えられる称号 http://faculty.wglorenzetti.com/
【2008/08/29 00:12】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://colly.blog23.fc2.com/tb.php/36-aedadfb4



