赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。
スポンサーサイト


星の輝きは、まだ手に入らず
58.jpg

納 得 で き ま せ ん 。




どうもこんばんは。カタ・コリーです。久しぶりの更新です。
まぁ見てください。

57.jpg


精霊スキル、弱体スキルも青。
舞台は整いました。


逝って来ます爺の下へ。手に入れてきます。星の輝きを。
59.jpg



装備は借りた!マクロは作った!!今は闇曜日だ!
ハイエも作った!証も持った!作戦も立てた!いざ鎌倉!!







開幕渾身のスリプルIIレジ





しかしながらバインドが入り、スリプルが入ったので何とか持ちこたえますた。
ココで爺さんがシェルしてたのに気づかず、強化してから(食事忘れてたけど)エアロIIIで開幕。
コレが痛かった・・・


二回エアロ撃ったところで寝せ、MP待って連続魔発動!!
エアロIIIを叩き込みますがダメが伸びない・・・(シェルに気づけ俺_| ̄|○
途中MPなくなったので、各種強化後コンバ。
ココで連続魔切れ。見たところあと3割強。

ココまではよかったのですが、爺さんの連続魔をバインドで足止めして逃げようとしたら、逆に食らいましたww  その後、パライズ。俺パニックww

スリプルは麻痺でストップ;;
はい。格好の的の出来上がり。

その後間髪入れず石と風が我が身を刻みました・・・
撃沈。


うぅぅぅ・・・
確かに難易度高いわコレ・・・
しかし、絶対㍉とは感じなかったので、冷静に対処すれば逝けるハズ!


以下、反省点。
1.食事を取ろう。
2.寝せた後は、冷静に対処。あせらない。
3.連続魔はMPフルで使おう。
4.連続魔の後半はスリプル連射で爺を寝かせよう。
5.精霊は入る。寝せることに全神経を集中せよ。

まぁ一番大事なのは、落ち着く事。
当たり前のことだけど、コレが一番難しい・・・

寝せてもね、実はハーフレジですぐ起きるのではないかとか思ってしまってとてもゆっくり構えることが出来んのですよ!! 寝顔にビクビクですよ!1!!


次回、またがんがりますー。
あと、出来たらSSも撮るようにしようww
すっかり忘れてました。ってか無理ですたww




応援ボタン

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
コリーさん、初めまして^^こんにちは^^ブログ訪問ありがとうございます^^僕も赤マート戦がなかなか勝てず、最近は白に浮気してます・・wへっぽこなブログですが、今後とも宜しくお願いします^^こっそりリンクぺたぺたして帰りますw
【2006/04/18 10:22】 URL | 猫男爵l #- [ 編集]

赤は難しいときいてますからね
次回はきっといけそうな感じが伝わってきたのでリベンジファイトですよ
【2006/04/18 20:09】 URL | えたー #- [ 編集]

がんばって爺撃破してくださいねー

証取りなら な・ん・ど・で・も 付き合いますから~
( *´∀`)ノシ
【2006/04/19 02:06】 URL | Misheria #mRNvdeCg [ 編集]

この前の行ってくるってのは、爺戦だったんだねぇ(^^)

やはりそんなに手ごわいのかぁ(;´Д`)

オラも爺と戦う日が来るのねんorz

リベンジでは、冷静にがんがってね♪
【2006/04/19 11:48】 URL | Candirian #- [ 編集]

>>猫男爵様
コメントありです~

赤はね、ムズイといわれるだけにどうしても赤でクリアしたいとただ今燃えておりますww
がんばりましょー!!

こちらからもリンクさせていただきました~
どうぞ、よろしくお願いしますー^^


>>えたー様
精進あるのみっすなぁ。。
期待に添えるべく、次回がんがって来ますね!


>>ミシェ
「なんどでも」を強調するあたり、絶対応援してないよね?それw
す、すぐにクリアするんだからっ!!


>>キャン

いや。君が爺と戦う日は、きません。
その点安心していいと思います。
よかったね^^
【2006/04/19 22:48】 URL | colly #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://colly.blog23.fc2.com/tb.php/30-6f28394d



