赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。


ミッション、そしてみっしょん
前回言ったとおり、ミッション行って来ました。ミッション。
今日は今までのミッションを攻略手順を載せつつおさらい。


まず、豆倒したよ豆

ミッション「二つの道」になるる。

ウィンに行く。色々と話を聞いて回る。

アットワでNM倒す。(要PT) それから30分以内に山登る。
山登りするので、ENMのトリガー取り兼ねたらイイと思います。

ウィン戻って報告、終了。 サンドへ飛ぶ。

話聞いて回った後、ギルド桟橋でNM倒す(75ならソロ撃退可)

伝説のネタキャラ、ルーヴランス登場。

48.jpg


サンドに戻って報告。バスへ行く。

47.jpg


ジュノで話を聞いた後、ソ・ジヤに向かう。

BCでディアボロスと戦闘。BC同じなため、ENMも併用可。

今回は、忍暗暗白黒赤で突入!

<作戦>
盾は一枚でも回せるっぽい。
それより何より、敵のWSナイトメアを止める事に集中しよう。
スタン要因二人いると楽。いない場合は前衛片手剣もってフラブレしよう。

ナイトメアはスリップや、ダメージ食らっても起きない睡眠。
食らった瞬間負け確定みたいなもんです。
スタン要因は常にスタン技でタゲを合わせておくように!!

49.jpg

ナイトメア使用は一回で、それも止められた為初回突入で勝てました!
ナイトメアが強烈なんだけど、スリプル、スリプガも多用してくるので毒薬はあった方がいいかも。


まだ時間あるじゃんということで、そのまま応竜戦へww

雲散霧消石用意!!リヴェ地図クエも一緒にやるといい感じ。
雲散霧消石はヒポグリフの尾羽根と換えてくれます。たぶなじあで。

今回は、忍赤白黒黒黒で突入。
長引くほど不利なので、火力重視でいきましょう。
51.jpg

<作戦>
開幕、忍者が挑発、ガチってる間に印フリーズ×3
感知されずにフリーズかますのは無理っぽいので。

着弾後、赤が印スリプル。寝てる間に忍はヘイト稼ぐ。
でもフリーズ着弾後、高確率でコイツ飛ぶので、白は即雲散霧消石使って落とすようにしよう。

なんとか地面に落として寝せてる間に各自回復。

52.jpg

準備整い次第、精霊全開で撃つべし、撃つべし!!
飛んだら近接攻撃当たらない上に、範囲WSが痛いので即落とす。
石なくなっちゃった場合はエアロガ系で落とす。
でもエアロガはあんまり落ちないので石多く持ってるに越したことないです。

50.jpg

落ちたら寝かしてまた回復。
ただ、着地後またすぐに飛び立つことがあるので、飛んだら寝かし役は黒が落としてくれるのを信じながら、スリプルのタゲ構えて待っておきましょう。

最後は泉で精霊全開で削りきる。
開幕と最後にフリーズ×3が望ましい。HP7割削ればイベントになって終了です。

何だかんだでコツが分からず、BC出たり入ったりで3回目にクリア!
3回目とか石無くなってたのでエアロガ頼みでした。
でも、あんま落ちません。石、いっぱい持っておきましょう。
あと寝かし役超重要。 弱体スキル、ファストキャストの性質上赤が向いてます。

せっかく黒が決死のエアロガで落としても、また飛ばれたらもう㍉。
落ちた瞬間、目覚めた瞬間に即唱えられるよう、常にタゲあわせて起きましょう。





ただ、リキャには気をつけよう。

53.jpg

54.jpg

55.jpg


このときはスロウガ食らっててリキャ間に合いませんでしたごめんなさいごめんなさい;;
スロウ食らったら、自分にヘイストかけておくとイイよ!!




為になったボタン

FC2 Blog Ranking


この記事に対するコメント
ミッソンお疲れ様でしたぁ~ ヽ(´ー`)ノ

これを、自分もやらなきゃならないと思うと、チョット鬱になりそーだ(;´Д⊂)

ここ数日は、レベル上げに燃えまくっておりますよん♪

やがてコリたんを・・・それは㍉かw


では、またヴェナで「すとこ」しましょーw
【2006/03/29 22:00】 URL | Candirian #- [ 編集]

Titanリングからやってきました~

ミッションお疲れ様でした。
一日でたくさんのミッションやったんですね
めっちゃ大変そう(⊃д⊂)

全勝おめでとうです。
うちのLSも昨日はオウリュウ戦あったんですが
敗退したらしく前回に続き2連敗です。
石不足が原因だったらしく

やはり勝利でおさめたいものですね~
【2006/03/30 09:36】 URL | えたー #- [ 編集]

>>キャン
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
すとこと聞いて飛んできたぜっ

流石にせろせろ赤上げないとマズイヨネ;;
ってこのセリフ自体何回目かわかんないよねw
やべーww
レベラゲ、がんばろうね(棒読み


>>えたー様
コメントありです~。
やはりコレ、石は欠かせませんな( ´Д`)

でも難しいミッションこそクリアできたときの喜びはまた格別ですよね~。。

お互い、がんばりましょう!!
【2006/03/30 13:33】 URL | colly #- [ 編集]

こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/3942
【2006/04/01 14:44】 URL | ゆうな #YZdnnNwY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://colly.blog23.fc2.com/tb.php/28-1c3dc92b



