赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。
スポンサーサイト


ゼロからのすたーと
コリーと言えば赤魔道士。これはデフォですが、赤魔道士と言えばコりーと呼ばれるべく日々修練を積んでおりますカタ・コリーです久しぶりの更新ですこんばんは。



最近はちょっと色々考え事があったり。
それは、前から議論されていることではありますが、やはり赤のサポジョブ考察です。

コリーの赤ももう64になり、万能さにはますます磨きがかかってきました。
器用貧乏と言う言葉もありますが、サポによってガラリとその性質を変える赤魔道士は、やはりやってて飽きが来ません。サポ云々について色々と考えるのも楽しいものですしね!


赤のサポは黒のみと言う時期も今は昔。
さらなる万能さを求め、赤60の時点でレベル1だった白を必死こいて上げたのはきっともう一ヶ月くらい前の話。
今は白もサポでいけるレベルになり、サポ白でイレースなんてことも可能に。
赤をとっとと75にしたいのですが、格好を気にする私は、ダメだと思ったらそれ直すまで前に進めなくなるタチでして・・・
赤やってるのにサポート出来ないことがあるってのは屈辱でしたし。

↓屈辱的な事例

PTリダ>> 白無しPTで敵範囲攻撃あるので、サポ白でケアルガお願いできますか?

>>Colly あう;すいません白はあまり育ってなくて;;

PTリダ>> 16あれば割れてても全然かまいませんよ^^

>>Colly 14なんです・・・ 白;; (精一杯の強がり)

PTリダ>> そうですかーわかりました^^;




あのときのリダさんの顔文字は忘れられませんw








今はサポ白黒でいけますので、大方の場面は対処できるかと思ってます。


いえ、思ってました。
聞いてしまったのです。フレから。サポ詩の魅力をっ!!

やはりサポなので本職にはずいぶん劣りますが、バラードとメヌエットの恩恵はかなりのものらしい。
ただでさえ赤と詩人は一緒にPT組むことが少ないので、赤で歌を歌えるってのは結構な利点になるのではと思ったのです。

しかしきっと半端なく忙しいだろーなーw
まぁ、それをこなしてこそスキルアップにつながるわけで!
ここまでいくと自己満足の世界かも知れませんが、ゲームなんだから満足はしたいしね!



何事も実践!
逝ってきますよサポ詩の世界へ!!
途中経過は色々書いていくつもりだけど、結果が出せるのは1ヵ月後くらいかなー。








え?肝心の詩はレベルいくつかって??

あぁ。ゼロだよゼロ。
 ←取ってすらいない






34.jpg

とりあえず詩人っぽくトレダー着て

銛吹いてみた。後悔はしていない。





ランキングもよろ~
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
うは サポ黒のみで上げたのね(゜Д゜)
でも 屈辱ってのは よく分かるっ!

75まで行くと サポ暗 連続魔スタン や
サポ召喚 真空 とかあるですよ・・・
サポ暗黒の需要に答えられなくて ただ今暗黒育て中のぐりです(;´д⊂)

そのうち サポナ>フラッシュなんてのも出てくるかもぉ~w
それでも サポ詩だけは 恐ろしくて手を出さない事に決めていますよ(´д`)
【2005/11/14 22:04】 URL | ぐり #z8Ev11P6 [ 編集]

つくづく何でもできるジョブですよね赤はw
まぁ確かに弱体魔法以外スペシャリストにはなれないわけですが;;

それでもこれだけ選択肢が広いとやっぱ楽しいですよね!
逝ってきますよサポ詩の世界へ特攻ですww
【2005/11/15 00:45】 URL | kata_colly #- [ 編集]

私もメイン赤魔道士ですが、詩人0ですw
理由ー荷物が増えるから(楽器とか)

今は強い赤目指してサポ上げ㊥です。
【2005/11/16 14:36】 URL | シニストラ #5PcCnIqM [ 編集]

サポ吟の赤さんと組んだことあります(*´∇`*)
MP回復もそうだけど、狩人のプレリュードを
歌ってあげられるのがすっごく素敵でした!!!
でもやっぱりいそがしそうでした~w
赤魔さんはそれでなくても忙しジョブなので大変ですね~。
でもいろんなことできるの面白そうです、がんばってください♪
【2005/11/27 20:34】 URL | ピノア #JalddpaA [ 編集]

コメントどうもありがとうございます!


ここ数日、色々と考え事してまして・・・
至った結論は、記事にしてアップしました。

FFをキッカケに交流を交わしてもらった方にはホント申し訳ないっす;;

でも、ブログは続けますしw
また、いつかフラッっと尋ねてみてくだされww
【2005/11/29 22:18】 URL | kata_colly #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://colly.blog23.fc2.com/tb.php/18-60899a4f



