赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。


隔たれし信仰 前編
こんにちは、コリーです。
実に久しぶりの更新です。マジで久しぶりなのです。

それというのも、全部コレ(↓)のせいでして・・・








ええ。
これぞ知る人ぞ知る名作ゲームの代名詞
タクティクスオウガなのです。

PSPに入れて外出先でまったり~とはじめは思ってたんですが、ハマルハマルww

コレ10年前にでたゲームなんですが、普通に遊べます。完成されてます恐ろしいです。
外出先でやるどころか、家でもコレメインでやってしまい、FF入らず、ブログ更新せず、あまつさえ
ヤフオクで落札した商品について出品者と連絡取るのも忘れてしまった程です;;


あーコレおもしれーww

あ。
一応このブログはFFメインなので、PSPどーのこーのについてはあまり触れませんのであしからず。どうやってやるのー?みたいな声が多い場合はやり方書くかもだけどw






そして先日久しぶりのヴァナインで入ったら隔たれしシャウトしてたので、ちょっと悩んだけど、
やること無いのでプロM進めて来ましたー。






そこで今日は隔たれし信仰についてまとめをー。

まず、ミッション受けます。コレ基本。
プロミ終わってtabなじあ着いたらミッションは「忘却の町」になります。
そこで、3階K-10の(Despachiaire)デスパシエールと会話後、地下の扉調べるとミッションが「隔たれし信仰」になります。
ミノタウルス倒してきてーって感じの内容ですはい。





そんだら40装備持ってフォミナ水道へごー!!
レベル40制限です。関係ないけどレベル差関係なく遊べるシステムは大変好評だったようです■eの話では



26.jpg


1PTだとちょいときついので理想は2PTですかね。
BCみたいな人数制限は無いので、何人でもいけます。
スニかけつつ、エレとスライムに気をつけながら進みます。
コレだけなら楽勝です。
















・・・でもね。そうは上手くいかないんだよボーイ。



27.jpg





見逃すかごらぁー






絡むぞごらぁー







なんとコイツ等タウルス族は視覚感知でなおかつみやぶるを持ってるイヤーな敵なんですよ!!
プロミ同様に、ソリッド・スネークよろしく、絡まれないようにそーっと後ろから通り抜けますし、無理ならおびき寄せて戦います。
しかし、コイツは特殊技で死の宣告使ってくるのです!
喰らったら数秒後に即死ですよ!超怖い・・・






一応聖水で解除できるらしく、喰らったら聖水がぶ飲みで何とかなるっぽいです。
ウチのガルカさんは、喰らった後聖水飲もうとしてして必死に蒸留水使ってました。
もちろん逝かれましたが
蒸留水で呪いが解けるかーwwヽ(`Д´)ノ

どうやら合成を忘れて、材料使ってたっぽい。
その後も何回か死んでレべル下がってました;;(-∧-;) ナムナム






あとは、まぁ目的地目指すだけですね。
気をつけるのはタウルスくらい。 そしてミノタウルス戦へ!










そして肝心のボスはっ!!

28.jpg


ええただちょっと大きいだけのタウルス族です。


しかしそこはやっぱみのさん。普通とは違います。
見つかったらいきなり引き寄せられます。全員。ドロップアウト不可能状態です





てかコイツ普通に強い!コレ1PTでも撃破可能って書いてあったけど、1PTだとマジでキツイっぽい。


死の宣告に加え、強力な範囲攻撃と嫌らしい攻撃のオンパレードですよ!!1
まぁ今回は数に物を言わせて力で押し切りました。10人くらいいたらまぁ何とかなるっぽい。













そんなこんなで、みのさん倒しましたー!!





でも。
何もイベント起きないww








実はまだまだ続くのですよーこのミッション。
でも長くなってきたから、また明日にでも後編をアップします。
それでは~。


人気blogランキングへ




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
またプロM進めたのかぃ。。。あんた;;
まだタブナジアにさえいけないよ!!><
果たしておいつけるのか・・・;
【2005/11/06 11:05】 URL | orland #- [ 編集]

言ってくれたらいつでもで手伝うよっ!

ぷろましあは普通にストーリー面白いみたいだからばんばれ~
【2005/11/06 12:25】 URL | kata_colly #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://colly.blog23.fc2.com/tb.php/16-6872aa82



