赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。
スポンサーサイト


どーふぇ兄弟。
プロミデム攻略でご機嫌のコリーですこんにちは。

今、タイタン鯖ではサンドがサルタを落とし、ウィンがロンフォを落とすという異常事態が発生していますが、バスっ子の私にゃ何の関係も無いのがちょっとさびしかったりします。




さて、最近はプロミにENMなどとやたらとBCが多いのですが、今度は獣人印章60枚のBC、ドーフェ兄弟に逝ってきますた!!

さてココで恒例の攻略メモ
敵は4体 狩戦シ黒 2アビ使ってくる。
バインド、グラビデは入る。 スリは印がないとレジレジ。



今回の構成は
忍/戦 モ/戦 戦/忍 赤/黒 黒/白 白/黒

流れとしては
19.jpg

1.開幕黒が印スリプガ2で4体寝かす。

← 左から狩、シ、戦、黒

2.赤が敵黒にサイレス、サイレス入ったら【全力で攻撃だ!】
3.敵黒が倒れる頃に周り起きるので、赤は起きる前に敵シーフにグラビデ、バイン入れておく。
4.起きたら、赤白の印スリプルで敵シーフ、戦士を寝せる。
5.黒は敵狩にスリプル(レジられても良い)入らんかったら放置
6.敵黒沈んだら、敵狩に攻撃。イーグルアイ食らうと即死なので、蝉で回避!
7.敵狩が狩り終わる頃に、残りの2体が目を覚ます。
8.敵シーフは格闘タイプで蝉が回らんため、前衛に行かない様に赤が対処。
9.レジ多いが、睡眠入らないことも無いので、バインド、グラビデ入れた後、リキャごとにスリプル系撃って寝せるべし。
10.敵狩倒したらもう勝ったようなもん。シーフマラソンして、戦士を倒そう。
11.残りのシーフを倒しましょう。 黒の古代で爽やかに。
こんなもんですかね。




結果は5戦して3勝2敗ですたー。
最初はやっぱ初めてなので対処がなかなかうまくできず、イーグルアイもらってしまって建て直せず敗退。
20.jpg
2000オーバーです。ひええぇぇ。


二回目は自分の番だったんですが、印なしでもスリプルが入ったのと、イーグルアイ食らったけど建て直しがうまくいって、何とか勝利しました。

17.jpg

戦利品はデューンサンダル。70万相当ですな。



続いて3戦目は、またもやイーグルアイ食らったのと、マラソン魔法がレジレジでマラソンが機能できず、敗退;;

ここで、次から狩は事故が怖いので最後にしようということに。
狩にマラソンは無意味なので、後衛がリキャごとにスリプル撃って寝かします。4回撃てば一回は入る感じ。
蝉持ちが少ないPTや、事故が怖い場合は狩最後にしてもいいかもです。
その代わり、寝ないと遠隔が痛いのでキツイです。イーグル何とか避けて先に倒しちゃうのがやっぱ理想かな。


でも、狩最後にしたら残り二戦は危なげなく勝てましたw (どっちやww
闇曜日でスリプルぽんぽん入ったのがデカイネ!


16.jpg
←戦況極めて有利なため、殴りにかかる赤魔コリーと、ワケの分からないポーズでひゃっほいしてるモンクの図。
その他にも、写ってないけどわしの後ろでは黒が古代詠唱中





4戦目、フレの黒魔が100万相当の足装備ゲット。
当たりは400万のリバーゲートルなんだけど、なかなか出ないみたいね。
なんて思ってたら・・・


18.jpg







最後に出た・・・ (・∀・)キタコレ






引き当てたしろぷさんオメデトウ!!
今日競売見たら売れてましたねww









そんなこんなでやはりBCは面白いと思ったね!!
これからLSでガンガン企画していこうと思ったコリーでした。



人気blogランキングへ
為になったらぽちっとなー。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://colly.blog23.fc2.com/tb.php/12-901c553c



