赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。
スポンサーサイト


ぷろみぼん 逆襲のデム
えっと。
久しぶりの更新ですが、ネタ一切なしで、プロミヴォン-デムの体験記を書きます。


前回、誰か「プロミヴォン」のサーチでココに来るであろうなどとのたまいましたが、誰も来ないのは何かの罠なんでしょうか??
おっかしいな;;
もっとこー攻略に喘いでる人らが来るのではないかと思ってたのにw



今回は
忍/戦 戦/忍 狩/忍 黒/白 黒/白 白/黒で突撃です。


前回の敗因としては
1.タゲ回しができてなかった。蝉1しかないので、固定はキツイ
2.子供の処理がうまくできなかった。
3.アニマの有効度の認識不足。
が主な原因だと考えられます。


よく子供は無視でって書いてるサイトもあるのですが、終盤4匹とかになる子供は放っておくと脅威になります。コレをどうするのかが勝負のカギだと、自分は思いました。


僕らは、前半は最後前衛3人でタゲ回し、黒黒が沸いた雑魚を処理。
後半は、前衛火力全開、後衛はガ連発で雑魚もろとも沈めるという、逝け逝け作戦を決行。

やはりウザイ雑魚は泉&ガで沈めてしまうのがいいと思いました。
終盤で回復がきつくなって、白さん祝福使用でその後逝ってしまわれましたが、おかげで前衛は建て直しに成功し、手に負えなくなった雑魚は脅アニマ投げて放置でボスに総攻撃。
なんとか撃破に成功しました~。




アツくなっててまたもやSS撮るの忘れてしまったワケデスガ、別にいらないやはり実際やってないと伝わりにくいものですなぁコレは。


教訓としては
一、タゲはまわすべし
一、序盤~中盤の雑魚は黒黒で処分
一、追い込み時には、驚、迷のアニマを使ってからアビ全開でいくべし
一、黒は泉&ガでボスを雑魚もろとも沈めるべく、玉砕覚悟で詠唱に臨むべし
一、雑魚の処理に困ったときは、脅アニマ投げて放置すべし




これでいけるかと。
さて次はメアに逝って参ります~。
近々それについても書きますわー。今度はSS付きでね。
それでは~ ノシ


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://colly.blog23.fc2.com/tb.php/11-deab59b0



