赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。


ぷろみぼんぼん。
アクセス解析見てたら、「FF11 アブダルスの箱庭」でサーチして飛んできてくれた方がいました。
サーチで引っかかって、人が来てくれるというのは嬉しいものです。
こんばんわ、コリーです。





えと。
行ってきました。LSめんばーで。7人で。
プロミヴォン デムに。






一人で気合をいれ、塔に突っ込まんとする赤魔の図。

さらに、過去の栄光に浸る狩人の図。









さて、ここで。
プロミヴォンとかで検索して飛んでくるであろう僕の大切なお客様の為に、わかりやすくプロミの流れを書きましょうw



1.プロミは4層。玉倒したら、次の層へのゲートが開く。
2.玉対戦中は雑魚がいっぱい沸くから、玉倒し、雑魚掃除と2PT編成が有効。
3.奥に行くほど敵が強い。4層は逃げ切りましょう。
4.BC前についたら、最後の作戦会議。
5.後衛はヤグドリ。前衛はハイポ。
6.メアはさらに毒消し ホラは毒薬(睡眠対策) デムは雑魚召喚がウザイ
7.狩強し。火力が最後物を言う。
8.アニマは最強のアイテム。もてるだけ持っていく。










14.jpg
道中は3~4層が1PTだとキツイと聞いていたのですが、途中でENMPTと出くわし、一緒に行くことに。
おかげで楽に行けましたー。












デムは範囲麻痺とHP吸収くらいしか攻撃パターンがなく、3つのプロミでは一番楽だと聞いていたのでデムに突貫します。
戦/忍 狩/忍 狩/忍 赤/白 黒/白 白/黒で乗り込みます。


雑魚敵を産むそうですが、産みすぎる前にカタをつければいけると聞いていたので雑魚は放置で、という作戦でした。
迷のアニマ使ったら追い込み開始と決め、いざ突貫します。。







15.jpg
一度かけた魔法には耐性がついてしまうらしいので、弱体は追い込み時まで温存。ちまちま削っていきますが、この時点では余裕っぽかったです。







と思ってたら、HPが6割くらいで子供が誕生。
はやいなとは思いましたが、グラビデ バインドで処理。
HPが半分なったところで、弱体いれアニマ使って追い込み開始です!





















と、思ったら。

ぽんぽん子供産むのよ!

このオーム!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻















ボスHP2割とゆーところで、子供の数は4匹に!
バインもグラビデもリキャストが長いので、連発ができません;;
何とかこっちに向けようにも、ケアルへイトで子供たちはあちこちにふらふら~


ボスはボスで、存在同化(HP吸収)を連発。
削ったそばから回復しくさって、最後ホントーに1割以下まで削ったのに、あと一歩及ばず敗退・・・







なめていたせいか、アニマの所持数が足りなかったのと、最後の火力がちょっと弱かったのと、子供の対処の甘さが敗因ですね;;

次は4匹子供来ても、連続魔バインド&グラビデで処理して見せようと思う赤魔コリーでした。











と、まぁ。
惜しくも負けてしまったワケデスガ。
また近いうちにリベンジ行ってきます!たくさんアニマ持って。
















え?何??
ボス戦のいい所のSSは無いのかって? SSが中途半端な所までしかないと?

















あぁ。 また夢中になってて、撮り忘れたんだよw







人気blogランキングへ
タメになったらぽちっとな。


この記事に対するコメント
プロMおつかれさんでしたぁ~w

いやぁ、おしかっちゃねぇヽ(´ー`)ノ

次はおいらも参戦させていただきやすぜw

敗退経験者の意見を参考に足手まといにならないよーにがんばらないとねぇ~!!
【2005/10/10 20:07】 URL | orland #- [ 編集]

プロミ参加できずに申し訳ないです
次やるとき時間あえば参加したいです

自分もFFとは関係ないけどブログやってますw
TBはっても良かったのですがあんまり関係なさそうなので、URLだけつけときます
良かったら来て下さい~。

それではまた~。
【2005/10/12 03:55】 URL | Otivu #P/ow9NqE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://colly.blog23.fc2.com/tb.php/10-c1a5be9d



