赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。


新ジョブ色々
はいはいはいリトライ祭りこんにちは^^
買って二日間アトルガン登録できませんでしたコリーですコンニチハ。


登録したしけど、アトルガン行っただけで何もしてません。
というか、HPアトルガンにしたらですね、大変なんです。
デジョンで帰ろうとしたら、アトルガンに行けずに落ちます。
再度ログインしようとしても戻れません。 混みすぎです。



仕方ないので今日は俺的新ジョブ紹介をしようと思いますー。わーぱちぱちぱち。





















エントリーNo.1 青魔道士 『バーサーカー』

66.jpg

はるか東の大陸に伝わる、青の法衣に身を包んだ狂戦士たちの末裔。

人を切りやすい形の曲刀を特に好み、また守備を捨てる代わりに、魔法の加護を得た法衣を身に着けることで魔法の行使も可能となった。

万能の戦士であるが、全体的に装備できる防具が少なく、頭が悪い。




SPアビリティ:ハムナプトラ
効果時間中、範囲内の敵をピラミッドの中に封印する。
内側の敵に攻撃はできない意味無い。














エントリーNo.2 コルセア『整体士』

67.jpg
     
人間、モンスターを問わずあらゆる種類の生物のツボを極めたジョブ。

ツボ突きによるパーティーメンバーのパワーアップや、モンスターの弱体など、支援能力に長ける。
ステータス弱アップの肩もみから、かなりの強化を受けれるが失敗したら死亡する秘孔突き等、同種のステータスアップアビリティにも様々な選択肢があるのが特徴。



SPアビリティ:北斗残悔積歩拳
敵の秘孔を突く。
この秘孔を突かれた敵は、効果時間中、ものすごく後悔する意味無い










エントリーNo.3 からくり士 『パラグライダー』

69.jpg高いところから落下する際にその真価を発揮するジョブ。
地面に足がついている間は、別段何の特徴もない

高レベルになるにつれて飛行時間が増すので、極めればそれだけ長く飛ぶことの出来るジョブ。

SPアビ:ハイパラシュート
ものすごく早く(約4秒)パラシュートを開ける。
いざという時に、便利。








うーん。
新ジョブはどれも微妙っすなぁ。

新ジョブボタン









じじぃ
懲りずに逝ってきました爺戦第二ラウンド。

端的に結論から言わせてもらうと、アレはマジ凡ミスがなければクリアできたはず!!
マジ悔しい・・・

まぁ装備マクロとディスペルを対爺戦専用マクロに組み込んでおくのを忘れたために多少手間取ったんですが、それを差し引いてもかなりいい感じでいけてたのに・・・



一応、何かの為を思いログを晒します。
初め、速攻で突入してスリプル。
各種強化後、ヤグドリ、メロンパイ食って開幕エアロIII!!
すかさずウォータIIIも入れて寝かします。



そっからの経緯↓







予想よりはやく爺さん連続魔発動。
しかしココでも私は冷静でした。

寝せる!寝せるんだ!!
寝せたら俺の勝ちだ!!






ちくしょう、予想より早くブリンクが切れた!!
HPはまだあるっ いけるココでスリプルIIだっ!
くっ!ヤグドリ切れたっ!MPは足りてるのかっ!








ふと目をやると





MP12だyp  ( Д)゚ ゚






なぶり殺しのログ↓

65.jpg

_| ̄|○







注意点そのいちー
精霊はすっごくMP使うよ!!使う前に使用後のMPを計算に入れておこう!
ハイエは時間かかりすぎ。 アクアムスルムを飲もう。
コンバ後はハイポで。ケアル4の消費はデカイデス。




さ、三回目は大丈夫なんだからっ!
まだ負けてなんてないんだから!!




FC2 Blog Ranking

らんきんぐ





モデル
ちまちまと製作が進んでおります。LSフラッシュ。
ただ、ツールの使い方がいまいち分からんので、時間かかりそう・・・


いつ出来るかわからんがとりあえずがんばってるよとのことで、
今回はいくつかのキャラ原案を紹介しまふー
ブロガー中心で、毒を含んだ紹介文と共に晒していきますわー。。






エントリーNo.1 Colly

63.jpg



   言わずと知れた製作者。
   また、当LSのリーダー。


   気づいたら錬金70超え。
   メインレベルより高い。



   衣装は今回はエプロンを採用。
   でも帽子ははずしませんww















エントリーNo.2 Orland

61.jpg

   無駄にカッコいいけど装備は貧弱。
   最近黒がカンストして調子勢いにノッてる。


      
   悔しいから、フラッシュ出演の際は
   絶対黒で紹介してやんない。
   お前のジョブはシーフだシーフ。















エントリーNo.3 Misheria

62.jpg

   それ何て両手剣?のミシェ参上。

   フラッシュ出演の際は、もっと禍々しく
   なったらいいなーと思っております。


   ミシェのキャラというかタルタルは、
   何やっても可愛く見えてしまうので、
   その可愛さを消し去るのが課題かな。












エントリーNo.4 Candirian

60.jpg

   無理無理それ絶対無理だって!
   とか言ってそうなこの人は、
   何を隠そう伝説のキャンその人。
   ←は、自分のAF取りなのに何故
   か自分が拉致られるの図。


   この人だけはまともに紹介したら
   負けなのだともう一人の俺が囁く
   わけです。
   
   他のキャラはまだ初期段階故に
   変更されるかもしれませんが、ど
   んなに変更があってもキャンはま
   ともに紹介はしません。ガチで











何 こ の 濃 ゆ す ぐ る メ ン ツ

罠?罠なのこれ?


と思った方は、どうぞ楽しみに待ってて下さいww





星の輝きは、まだ手に入らず
58.jpg

納 得 で き ま せ ん 。




どうもこんばんは。カタ・コリーです。久しぶりの更新です。
まぁ見てください。

57.jpg


精霊スキル、弱体スキルも青。
舞台は整いました。


逝って来ます爺の下へ。手に入れてきます。星の輝きを。
59.jpg



装備は借りた!マクロは作った!!今は闇曜日だ!
ハイエも作った!証も持った!作戦も立てた!いざ鎌倉!!







開幕渾身のスリプルIIレジ





しかしながらバインドが入り、スリプルが入ったので何とか持ちこたえますた。
ココで爺さんがシェルしてたのに気づかず、強化してから(食事忘れてたけど)エアロIIIで開幕。
コレが痛かった・・・


二回エアロ撃ったところで寝せ、MP待って連続魔発動!!
エアロIIIを叩き込みますがダメが伸びない・・・(シェルに気づけ俺_| ̄|○
途中MPなくなったので、各種強化後コンバ。
ココで連続魔切れ。見たところあと3割強。

ココまではよかったのですが、爺さんの連続魔をバインドで足止めして逃げようとしたら、逆に食らいましたww  その後、パライズ。俺パニックww

スリプルは麻痺でストップ;;
はい。格好の的の出来上がり。

その後間髪入れず石と風が我が身を刻みました・・・
撃沈。


うぅぅぅ・・・
確かに難易度高いわコレ・・・
しかし、絶対㍉とは感じなかったので、冷静に対処すれば逝けるハズ!


以下、反省点。
1.食事を取ろう。
2.寝せた後は、冷静に対処。あせらない。
3.連続魔はMPフルで使おう。
4.連続魔の後半はスリプル連射で爺を寝かせよう。
5.精霊は入る。寝せることに全神経を集中せよ。

まぁ一番大事なのは、落ち着く事。
当たり前のことだけど、コレが一番難しい・・・

寝せてもね、実はハーフレジですぐ起きるのではないかとか思ってしまってとてもゆっくり構えることが出来んのですよ!! 寝顔にビクビクですよ!1!!


次回、またがんがりますー。
あと、出来たらSSも撮るようにしようww
すっかり忘れてました。ってか無理ですたww




応援ボタン



戦線スパイクヒルズ
最近朝早く、忙しいために、夜眠くなるのが早くて全然ヴァナインできておりません;;
こんにちは、コリーです。

さて、今回は漫画のお話。
ここで言いますと、自分は結構な漫画スキーであります。
大抵の漫画は読んでおります。
ただ、売れに売れてる人気漫画は買わない主義です。
友達が持ってたりするし、どこ行っても読めますしね。買う必要なしと考えております。

自然、家にある漫画は変わったラインナップになっていくのですがw
最近は、ボーイズ・オン・ザ・ランとかひかりのまちとかユーベルブラッド等を買ってあるのですが、
読んでません
何か買ってその日に読まないと冷めてしまうわけで・・・
そんな感じで買っても読まない漫画が増えていくし、それ以上に惹かれる漫画の発掘ができない状況が続いておりましたが、そんな状況にも終止符がっ

56.jpg
「戦線スパイクヒルズ」
これ、なかなかに面白い!なんというか不器用青春グラフティーみたいな感じ。
青臭くて、不安定で。 浮かれる主人公がなんか読んでて恥ずかしくなってきますがww
敢えて内容は書きませんがイイです。オススメです。青春です。

あと、ヒロインが可愛いです。
でもそれがそこはかとなく、作風と合ってない気もするのですがまぁいいのかな。
さらに、主人公がタレ目。
書いてて気づいたのですがどうやら私、「タレ目の主人公」って絵が好きなようで。
はっ。
そういえば、羊のうたイエスタディをうたってプラネテスプルートゥも俺が強烈に惹きつけられる漫画はどれも主人公がタレ目・・・ッ!!




そうっ・・・!!決め手はタレ目だったっ・・・!!


タレ目投票ボタン







