赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミッション、そしてみっしょん
前回言ったとおり、ミッション行って来ました。ミッション。
今日は今までのミッションを攻略手順を載せつつおさらい。


まず、豆倒したよ豆

ミッション「二つの道」になるる。

ウィンに行く。色々と話を聞いて回る。

アットワでNM倒す。(要PT) それから30分以内に山登る。
山登りするので、ENMのトリガー取り兼ねたらイイと思います。

ウィン戻って報告、終了。 サンドへ飛ぶ。

話聞いて回った後、ギルド桟橋でNM倒す(75ならソロ撃退可)

伝説のネタキャラ、ルーヴランス登場。

48.jpg


サンドに戻って報告。バスへ行く。

47.jpg


ジュノで話を聞いた後、ソ・ジヤに向かう。

BCでディアボロスと戦闘。BC同じなため、ENMも併用可。

今回は、忍暗暗白黒赤で突入!

<作戦>
盾は一枚でも回せるっぽい。
それより何より、敵のWSナイトメアを止める事に集中しよう。
スタン要因二人いると楽。いない場合は前衛片手剣もってフラブレしよう。

ナイトメアはスリップや、ダメージ食らっても起きない睡眠。
食らった瞬間負け確定みたいなもんです。
スタン要因は常にスタン技でタゲを合わせておくように!!

49.jpg

ナイトメア使用は一回で、それも止められた為初回突入で勝てました!
ナイトメアが強烈なんだけど、スリプル、スリプガも多用してくるので毒薬はあった方がいいかも。


まだ時間あるじゃんということで、そのまま応竜戦へww

雲散霧消石用意!!リヴェ地図クエも一緒にやるといい感じ。
雲散霧消石はヒポグリフの尾羽根と換えてくれます。たぶなじあで。

今回は、忍赤白黒黒黒で突入。
長引くほど不利なので、火力重視でいきましょう。
51.jpg

<作戦>
開幕、忍者が挑発、ガチってる間に印フリーズ×3
感知されずにフリーズかますのは無理っぽいので。

着弾後、赤が印スリプル。寝てる間に忍はヘイト稼ぐ。
でもフリーズ着弾後、高確率でコイツ飛ぶので、白は即雲散霧消石使って落とすようにしよう。

なんとか地面に落として寝せてる間に各自回復。

52.jpg

準備整い次第、精霊全開で撃つべし、撃つべし!!
飛んだら近接攻撃当たらない上に、範囲WSが痛いので即落とす。
石なくなっちゃった場合はエアロガ系で落とす。
でもエアロガはあんまり落ちないので石多く持ってるに越したことないです。

50.jpg

落ちたら寝かしてまた回復。
ただ、着地後またすぐに飛び立つことがあるので、飛んだら寝かし役は黒が落としてくれるのを信じながら、スリプルのタゲ構えて待っておきましょう。

最後は泉で精霊全開で削りきる。
開幕と最後にフリーズ×3が望ましい。HP7割削ればイベントになって終了です。

何だかんだでコツが分からず、BC出たり入ったりで3回目にクリア!
3回目とか石無くなってたのでエアロガ頼みでした。
でも、あんま落ちません。石、いっぱい持っておきましょう。
あと寝かし役超重要。 弱体スキル、ファストキャストの性質上赤が向いてます。

せっかく黒が決死のエアロガで落としても、また飛ばれたらもう㍉。
落ちた瞬間、目覚めた瞬間に即唱えられるよう、常にタゲあわせて起きましょう。





ただ、リキャには気をつけよう。

53.jpg

54.jpg

55.jpg


このときはスロウガ食らっててリキャ間に合いませんでしたごめんなさいごめんなさい;;
スロウ食らったら、自分にヘイストかけておくとイイよ!!




為になったボタン

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

決戦の前 
44.jpg

これ、ワタシの気になるアイテムのヒトツネー。
ゼヒ、飲んでみたいアルヨ。

マジで味の想像がつきませんし、それ以前にコレはスープと呼べる代物なんだろうか。
スープの定義って一体・・・




飲んだらどうなるんだろ。
テンシンハンみたく、開眼するんじゃね?
なんかもう、飲むしかなくね?コレ













・・・ズズズ












・・・。













・・・ごふっ






















45.jpg

「チクショウ!コリーがやられた!!

怯むな!第二陣一斉射撃開始!!」














・・・。















46.jpg

㍉。






とまぁ、最近イベント系はミシェキャンらがしっかりレポートしてくれるので書くことの無いワタクシは↑のような妄想をする始末ですこんばんはコリーです。


まぁ要するに、マメット戦終わりました。(結構前)
これから、であぼろ戦逝ってきますって事です。

コレはワシも記事にアップする予定なので、気合いいれて逝ってきま!
それでは~。がんばってくるぜぃ~ ヽ(´ー`)ノ




デアボロぬっ殺ボタン





最近の出来事、出来事
どうもこんにちは。コリーです。

最近は色んな物を買いました。ちょっと整理代わりに買ったものについてのレビューをばー。

【服系】
シャツを買いに行ったつもりが、コレダ!っていうジャケットがあったのでジャケを衝動買いww
もちろんシャツも買ったので恐ろしく散財しちまったっす;;
諭吉6人は飛んでいった勢い・・・


【CD系】
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ファンクラブ」
もうこれはマストアイテムですな。
初期衝動って言うのはなくなってしまった気がしますが、綺麗にまとまったかというとそうでもない。
自分的には静かに歪んでると思うのですが、その具合が非常に良い。
オススメです。やはりアジカンはいいですねー。

RADWIMPS 「RADWIMPS3」
もう若さ全開ですな。
同じ曲のなかでコロコロと変わるメロディ、対して一貫した歌詞の世界。
歌いたいから歌ってるって感じがバシバシ伝わってきて自分にはなんとも心地よいです。
全然粗削りなんだけど、それがいいのよね!不安定なエルレって感じかもしれんね。

【本系】
三崎亜記 「バスジャック」
これは「となり町戦争」を書いた人の短編集です。
まだ初めの短編しか読んでないけど、イイねこれ。
となり町戦争もそうだったんだけど、まず意味不明w
いい意味で意味不明。この意味不明感が最後に解消するかといえば、解消しない。
しかし決して消化不良気味でないのが不思議です。この感じがたまらず好きですww

広江礼威 「BLACK LAGOON (5)」
待ちに待ったブラック ラグーンの五巻です。
日本編、見事でした!最後の終わり方が、また何とも。
ハッピーでは終われない、すでに彼らは歩く死人なのだからってな感じ。
今回の日本編はホントに奥が深かったです。素晴らしかった。
いつものぶっ飛んだ台詞回しも、イッた目の方々も健在でしたしw

ただ、この本読んで思ったのですが、後戻りできない間違いってホントは無いんじゃないかって思います。ただ、自分が進むと意地を張るが為に後ろにあった道を消してしまう。
たしかにそーゆー姿はカッコイイけど、最後の最後にしかその間違いに気づけない。
うーん・・・複雑ですな。

【ゲーム系】
VALKYRIE PROFILE 【PSP】
このゲーム、大好きです。一応過去にやってるんですが。
それこそ最強装備「○○の剣」を剣装備できるキャラみんなの分取るくらいww
2が出るので、おさらいにやっておこうと思って買ったんですが、まだやってないのが現状ですなww

FINAL FANTASY XII 【PS2】
まだ数時間しかやってませんが、間違いなくPS2最強のゲームだと思います。
初めて2分、ニューゲームかロードゲームかを選ぶ画面ですでに泣きそうになりました・・・
戦闘システムとかなんかFF11とかなり似てるので、FF11やってた人はきっとやりやすいと思いますねー。
ガンビットやライセンスシステムもかなりいい味出してると思います。

まぁ自分が一番評価してるのはストーリーなんですが。
コレ、マジでイイっすよ!
松野氏はやはり素晴らしいです!オーガバトルサガは伊達じゃないっす!
まぁ、オーガバトルサガは未完ですが、ねw
まず、やたら世界を救うんだーとか、スケールが大きすぎないのがいいですな。
こちらも置いてけぼりになることなくストーリーについて行けますし。

なぜ、王女の自殺と、バッシュ将軍の処刑をオンドール侯が発表することになったのか。
司法機関でなく、一介の領主にすぎない彼にそれを発表させた裏を知ったときはマジでなるほど!と思いましたね。深いです。

王女も冒険の動機がイイ!
小奇麗な正義を振りかざすわけでなく、ただ復讐と、王家復興の為に。
こーゆー暗い面はきっと万人受けではないと思うんですが、強烈に人を惹きつける何かがあると思うんですよね。 俺は惹きつけられましたよ見事にwww

どんどん新しい技術を取り入れていくFFですので、今回の作品もかなり好き嫌いは分かれそうですが、ゲーム慣れしてる人には文句なくお勧めです!絶対買いですよこれは。
逆に昔からのFFシリーズが好きで、普段はそれ以外ゲームしないっていう人はちょっと辛いかな・・・と思う次第ですな。


ずいぶんと長くなったなぁ。
んでは、久しぶりのただの日記でした。それでは~

俺もFF12やってるよって人はポチっと。



LSごと
LSメンへの報告の為にこのスペース使いますー。
会議時間にインできない人用に、書き込んどきます。
LSメンは是非読んでww

まず、会議にて話したいことの本題は、ENMの定期化。これです。
あとはイベントの実施方法の取り決めとか。

ここに自分の考えを書かせてもらいますと、
まず週に二回、イベントDAYとENMDAYをつくります。
現状では、ENMを水曜、イベントを土曜で考えています。
毎週水曜をENMツアーにしますが、ENMの内容は主に3国を中心に回って行きたいと思っています。
これが一番敷居が低く、参加者を募りやすい為です。


そして土曜、この日何をするかっていうのは、その週の水曜、ENMツアーで人が集まった際に決めます。
基本的には、誰かの申告制で行こうかと思っています。
例えば、「このミッションまだだから手伝ってくれ」っていう人の話を受けて、みんなで土曜にそれやろうって感じ。
だから必然的にプロMの最初のほうからやっていくことになると思います。誓いの雄たけびあたりからかな。
ただ、ミッションだけではイベントっぽくないのでたまにはしっかり遊び心の入ったイベントもこちらで企画しますww

他にも幾許か言いたいこともあるのですが、取り急ぎ決めたかったことは以上です。
この案についての是非を聞きたいので、読んだ人はコメント残して欲しいです。よろです。

では。


まさか、暴走!?
43.jpg



またまたしばらくFFやってなかったのですが、ここに来て復活、暴走モード突入でございますこんばんわコリーです。
何やってたかというと、まぁ色々ww
タイトル予告で分かる人は分かるだろうけどねw



わしのいない間にもLSは色々と動きがあったようで。
LSのHPができそうだったり。
イベントが定期実行型になりそうだったり。
LSメンが新しくブログ作ったり。


復活したてで書くことあんまないんだけど、これからまたがんばります。
気合入れていくどー


気合いボタン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。