赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。


宣言します。
アジカンの新譜CDがヘビーローテのコリーです。
実に久しぶりの更新ですすみませんこんばんわ。


えっと;;
実は最近めちゃくちゃ忙しくて忙しくて、週末すらロクにヴァナインできない状態でして・・・
忙しいのに、新しくバイトも始めちゃいましたw
近日オープンする居酒屋のオープニングスタッフです。
オープニングスタッフってのはいいよね!なんか響きがw







さて、それでは本題なんですが。
えっと中学校からの付き合いの親友が、なんと俺と同じ年で起業しちゃいましたw
一緒にバカやったアイツが(俺よりそーとー面白く、またハチャメチャなヤツだったなぁ)、まさかとは思うのですが、どうやらマジらしいです。


カッコいいわ。ホント。憧れるっすよ。
それに比べ自分ときたら;;(苦笑)

親の金で大学行って、毎日フラフラ。
正直、申し訳ないです。親にというか、がんばってる人に。



ダチは、今年の夏にある体験をして、変わったと言ってます。
彼は東京ベンチャー留学に行って、色々なことを学んできたのでした。
そしてそれが今の原動力のキッカケになった、と彼は言ってます。



そこで考えてみたんです。
キッカケって何だろうって。

いつも、そーゆーがんばってる人の話とか見たり聞いたりして、思ってたんです。
自分にはそーゆーキッカケってないなぁ。
何か良いキッカケってないかな、って。



でも、そんなことを考えてるうちに、何をするにしても瑣末な理由を必要としてしまう自分は、実はとても小さい人間なんだと、気づきました。
ハッキリ言って、自分には彼のような行動力はありません。
磨いたことの無い能力ですから、そんなの当たり前です。



でも。
だからこそ。
自分は小さい人間なんだから、きっと自分のキッカケは、
「ダチのブログ読んで感化されたから」で良いんです。
こんな簡単なことに気がつくまで、ずいぶんかかりました。



やります。俺も。
今から一生懸命になって、身の回りの整理(車の免許取るとか)をして、やりたいこと(プログラム)に必死になろうと思います。


そんなわけだから、FFはしばらくお休みします。
LSのみなさん、フレのみなさん申し訳ないっす;;

別にFFを否定するわけじゃないんです。
好きなことをやるのは何も悪いことじゃないから。
ただ、今の俺はメインがFFになってたから。
何かやりたいもの探してるはずなのに、その中心がFFってのはおかしいでしょw
ただ、今は社会人でFFやってる人らのように、物事の切り替えが上手くできる段階じゃないから。
ホントそれだけ。
だからメイン見つけたら戻りますし。働くOR遊ぶの切り替えは大事だしね!
引退ってワケじゃないんだけど、お休み。





こうやって覚悟を文書にしないと揺らいでしまうわけで;;
女々しいですが、こうやって自分の考えを残します。何か思うごとに、きっとブログを更新します。
心が折れそうになった時、自分を奮い立たせる保険の為に。



あーぁ;;
ホント文書書いてて思ったけど、自分って小さいなぁ・・・



そんな小さなコリーの大勝負!やってみせますぉ。








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ゼロからのすたーと
コリーと言えば赤魔道士。これはデフォですが、赤魔道士と言えばコりーと呼ばれるべく日々修練を積んでおりますカタ・コリーです久しぶりの更新ですこんばんは。



最近はちょっと色々考え事があったり。
それは、前から議論されていることではありますが、やはり赤のサポジョブ考察です。

コリーの赤ももう64になり、万能さにはますます磨きがかかってきました。
器用貧乏と言う言葉もありますが、サポによってガラリとその性質を変える赤魔道士は、やはりやってて飽きが来ません。サポ云々について色々と考えるのも楽しいものですしね!


赤のサポは黒のみと言う時期も今は昔。
さらなる万能さを求め、赤60の時点でレベル1だった白を必死こいて上げたのはきっともう一ヶ月くらい前の話。
今は白もサポでいけるレベルになり、サポ白でイレースなんてことも可能に。
赤をとっとと75にしたいのですが、格好を気にする私は、ダメだと思ったらそれ直すまで前に進めなくなるタチでして・・・
赤やってるのにサポート出来ないことがあるってのは屈辱でしたし。

↓屈辱的な事例

PTリダ>> 白無しPTで敵範囲攻撃あるので、サポ白でケアルガお願いできますか?

>>Colly あう;すいません白はあまり育ってなくて;;

PTリダ>> 16あれば割れてても全然かまいませんよ^^

>>Colly 14なんです・・・ 白;; (精一杯の強がり)

PTリダ>> そうですかーわかりました^^;




あのときのリダさんの顔文字は忘れられませんw








今はサポ白黒でいけますので、大方の場面は対処できるかと思ってます。


いえ、思ってました。
聞いてしまったのです。フレから。サポ詩の魅力をっ!!

やはりサポなので本職にはずいぶん劣りますが、バラードとメヌエットの恩恵はかなりのものらしい。
ただでさえ赤と詩人は一緒にPT組むことが少ないので、赤で歌を歌えるってのは結構な利点になるのではと思ったのです。

しかしきっと半端なく忙しいだろーなーw
まぁ、それをこなしてこそスキルアップにつながるわけで!
ここまでいくと自己満足の世界かも知れませんが、ゲームなんだから満足はしたいしね!



何事も実践!
逝ってきますよサポ詩の世界へ!!
途中経過は色々書いていくつもりだけど、結果が出せるのは1ヵ月後くらいかなー。








え?肝心の詩はレベルいくつかって??

あぁ。ゼロだよゼロ。
 ←取ってすらいない






34.jpg

とりあえず詩人っぽくトレダー着て

銛吹いてみた。後悔はしていない。





ランキングもよろ~
人気blogランキングへ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


隔たれし信仰 後編
ミノタウルスを倒し、一見ミッションは終わったかに見えた。しかし、それは次の冒険の始まり
でしかなかった。 ミッション完遂の為、我ら12人はまた、新たなる扉に手を掛ける。




とまぁちょっと盛り上げ気味にw
この話は後編ですので、前半もあわせて読んでね!!









さて、みのさん倒しました。
そしたら次はまた違うトコ行かないとならないのです。
道案内は経験者さんに任せましょうww




んでまぁ、道中青銅の鍵かシーフツールでないと開かないドアがありますので注意されたし。
鍵はそこらへんのフォモルが落とします。なかったらフォモル狩りをー。





そしてランプが8個並ぶ廊下へ。
ここにはランプの操作で開く隠し扉があるのです。
ランプにはそれぞれ属性が書いてあって、現在の曜日とその曜日に対して弱属性である属性のランプを同時に調べると開くようになってます。


ここでちょっと混乱するかもだから注意してください。
属性相関図は
火→氷→風→土→雷→水→(火)の繰り返しと、光⇔闇となってます。
つまり行ったときが氷曜日なら、氷と風のランプを同時に押すのです。光曜日なら光と闇をー。
でも、こんなの調べずにわかるもんなのかなー密かに思ったり。最初にやった人等はスゲーや。










そして中に入るとっ・・・

29.jpg



名倉キタコレww


何か意味深なことをぶつぶつと喋ってますね。
ネタバレになるので内容については触れません。 まぁこの記事自体ネタバレスレスレだけどw






このイベントでやっとフォミュナ水道でやることは終わりです。お疲れ様でした。
それではtabナジアに帰ります。











そんでJustiniusに話しかけると、お待ちかねプリッシュの登場(・∀・)ノィョ-ゥです。


32.jpg



多分初めてだと、彼女のキャラに多少の違和感を

覚えることでしょうw
















自分はイメージとまったく違いました。が、コレもアリだなとw
その後で、おじいさんと一緒にバハ○ートが現れたとか何とかの話とか、ルフェ野で無くした不思議な○○の話とか。

30.jpg









33.jpg
個人的にはプリッシュと仲良しのタルタルーズがいい味出してます。
お気に入りですww







とまぁ、こんな感じで謎はまだ深まるばかり。
わけも分からずに進んでいく感があるので、自分的にはここらでいくつか説明が欲しいと思うわけですが。
まぁ進めていけば分かることなので、がんばろうと思います!






次のミッションは「誓いの雄たけび」です。ジュノでこのシャウトを度々見てるので、きっと中々の難易度なんだろーなと思いながらも、期待に胸を膨らませるコリーでありましたっ。






31.jpg

よっしゃぁ!次は誓いの雄たけびだってよ!!

ガツンとクリアしてやっかぁ!!行くぜぇー!!







あと、ランキングの方もよろしく頼んだぜっ!!w
人気blogランキングへ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


隔たれし信仰 前編
こんにちは、コリーです。
実に久しぶりの更新です。マジで久しぶりなのです。

それというのも、全部コレ(↓)のせいでして・・・








ええ。
これぞ知る人ぞ知る名作ゲームの代名詞
タクティクスオウガなのです。

PSPに入れて外出先でまったり~とはじめは思ってたんですが、ハマルハマルww

コレ10年前にでたゲームなんですが、普通に遊べます。完成されてます恐ろしいです。
外出先でやるどころか、家でもコレメインでやってしまい、FF入らず、ブログ更新せず、あまつさえ
ヤフオクで落札した商品について出品者と連絡取るのも忘れてしまった程です;;


あーコレおもしれーww

あ。
一応このブログはFFメインなので、PSPどーのこーのについてはあまり触れませんのであしからず。どうやってやるのー?みたいな声が多い場合はやり方書くかもだけどw






そして先日久しぶりのヴァナインで入ったら隔たれしシャウトしてたので、ちょっと悩んだけど、
やること無いのでプロM進めて来ましたー。






そこで今日は隔たれし信仰についてまとめをー。

まず、ミッション受けます。コレ基本。
プロミ終わってtabなじあ着いたらミッションは「忘却の町」になります。
そこで、3階K-10の(Despachiaire)デスパシエールと会話後、地下の扉調べるとミッションが「隔たれし信仰」になります。
ミノタウルス倒してきてーって感じの内容ですはい。





そんだら40装備持ってフォミナ水道へごー!!
レベル40制限です。関係ないけどレベル差関係なく遊べるシステムは大変好評だったようです■eの話では



26.jpg


1PTだとちょいときついので理想は2PTですかね。
BCみたいな人数制限は無いので、何人でもいけます。
スニかけつつ、エレとスライムに気をつけながら進みます。
コレだけなら楽勝です。
















・・・でもね。そうは上手くいかないんだよボーイ。



27.jpg





見逃すかごらぁー






絡むぞごらぁー







なんとコイツ等タウルス族は視覚感知でなおかつみやぶるを持ってるイヤーな敵なんですよ!!
プロミ同様に、ソリッド・スネークよろしく、絡まれないようにそーっと後ろから通り抜けますし、無理ならおびき寄せて戦います。
しかし、コイツは特殊技で死の宣告使ってくるのです!
喰らったら数秒後に即死ですよ!超怖い・・・






一応聖水で解除できるらしく、喰らったら聖水がぶ飲みで何とかなるっぽいです。
ウチのガルカさんは、喰らった後聖水飲もうとしてして必死に蒸留水使ってました。
もちろん逝かれましたが
蒸留水で呪いが解けるかーwwヽ(`Д´)ノ

どうやら合成を忘れて、材料使ってたっぽい。
その後も何回か死んでレべル下がってました;;(-∧-;) ナムナム






あとは、まぁ目的地目指すだけですね。
気をつけるのはタウルスくらい。 そしてミノタウルス戦へ!










そして肝心のボスはっ!!

28.jpg


ええただちょっと大きいだけのタウルス族です。


しかしそこはやっぱみのさん。普通とは違います。
見つかったらいきなり引き寄せられます。全員。ドロップアウト不可能状態です





てかコイツ普通に強い!コレ1PTでも撃破可能って書いてあったけど、1PTだとマジでキツイっぽい。


死の宣告に加え、強力な範囲攻撃と嫌らしい攻撃のオンパレードですよ!!1
まぁ今回は数に物を言わせて力で押し切りました。10人くらいいたらまぁ何とかなるっぽい。













そんなこんなで、みのさん倒しましたー!!





でも。
何もイベント起きないww








実はまだまだ続くのですよーこのミッション。
でも長くなってきたから、また明日にでも後編をアップします。
それでは~。


人気blogランキングへ




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




