赤い犬と、ルデの庭で
カタ・コリーが贈る、FF11話を中心とした、まったり日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の出来事、出来事
どうもこんにちは。コリーです。

最近は色んな物を買いました。ちょっと整理代わりに買ったものについてのレビューをばー。

【服系】
シャツを買いに行ったつもりが、コレダ!っていうジャケットがあったのでジャケを衝動買いww
もちろんシャツも買ったので恐ろしく散財しちまったっす;;
諭吉6人は飛んでいった勢い・・・


【CD系】
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ファンクラブ」
もうこれはマストアイテムですな。
初期衝動って言うのはなくなってしまった気がしますが、綺麗にまとまったかというとそうでもない。
自分的には静かに歪んでると思うのですが、その具合が非常に良い。
オススメです。やはりアジカンはいいですねー。

RADWIMPS 「RADWIMPS3」
もう若さ全開ですな。
同じ曲のなかでコロコロと変わるメロディ、対して一貫した歌詞の世界。
歌いたいから歌ってるって感じがバシバシ伝わってきて自分にはなんとも心地よいです。
全然粗削りなんだけど、それがいいのよね!不安定なエルレって感じかもしれんね。

【本系】
三崎亜記 「バスジャック」
これは「となり町戦争」を書いた人の短編集です。
まだ初めの短編しか読んでないけど、イイねこれ。
となり町戦争もそうだったんだけど、まず意味不明w
いい意味で意味不明。この意味不明感が最後に解消するかといえば、解消しない。
しかし決して消化不良気味でないのが不思議です。この感じがたまらず好きですww

広江礼威 「BLACK LAGOON (5)」
待ちに待ったブラック ラグーンの五巻です。
日本編、見事でした!最後の終わり方が、また何とも。
ハッピーでは終われない、すでに彼らは歩く死人なのだからってな感じ。
今回の日本編はホントに奥が深かったです。素晴らしかった。
いつものぶっ飛んだ台詞回しも、イッた目の方々も健在でしたしw

ただ、この本読んで思ったのですが、後戻りできない間違いってホントは無いんじゃないかって思います。ただ、自分が進むと意地を張るが為に後ろにあった道を消してしまう。
たしかにそーゆー姿はカッコイイけど、最後の最後にしかその間違いに気づけない。
うーん・・・複雑ですな。

【ゲーム系】
VALKYRIE PROFILE 【PSP】
このゲーム、大好きです。一応過去にやってるんですが。
それこそ最強装備「○○の剣」を剣装備できるキャラみんなの分取るくらいww
2が出るので、おさらいにやっておこうと思って買ったんですが、まだやってないのが現状ですなww

FINAL FANTASY XII 【PS2】
まだ数時間しかやってませんが、間違いなくPS2最強のゲームだと思います。
初めて2分、ニューゲームかロードゲームかを選ぶ画面ですでに泣きそうになりました・・・
戦闘システムとかなんかFF11とかなり似てるので、FF11やってた人はきっとやりやすいと思いますねー。
ガンビットやライセンスシステムもかなりいい味出してると思います。

まぁ自分が一番評価してるのはストーリーなんですが。
コレ、マジでイイっすよ!
松野氏はやはり素晴らしいです!オーガバトルサガは伊達じゃないっす!
まぁ、オーガバトルサガは未完ですが、ねw
まず、やたら世界を救うんだーとか、スケールが大きすぎないのがいいですな。
こちらも置いてけぼりになることなくストーリーについて行けますし。

なぜ、王女の自殺と、バッシュ将軍の処刑をオンドール侯が発表することになったのか。
司法機関でなく、一介の領主にすぎない彼にそれを発表させた裏を知ったときはマジでなるほど!と思いましたね。深いです。

王女も冒険の動機がイイ!
小奇麗な正義を振りかざすわけでなく、ただ復讐と、王家復興の為に。
こーゆー暗い面はきっと万人受けではないと思うんですが、強烈に人を惹きつける何かがあると思うんですよね。 俺は惹きつけられましたよ見事にwww

どんどん新しい技術を取り入れていくFFですので、今回の作品もかなり好き嫌いは分かれそうですが、ゲーム慣れしてる人には文句なくお勧めです!絶対買いですよこれは。
逆に昔からのFFシリーズが好きで、普段はそれ以外ゲームしないっていう人はちょっと辛いかな・・・と思う次第ですな。


ずいぶんと長くなったなぁ。
んでは、久しぶりのただの日記でした。それでは~

俺もFF12やってるよって人はポチっと。


スポンサーサイト

宣言します。
アジカンの新譜CDがヘビーローテのコリーです。
実に久しぶりの更新ですすみませんこんばんわ。


えっと;;
実は最近めちゃくちゃ忙しくて忙しくて、週末すらロクにヴァナインできない状態でして・・・
忙しいのに、新しくバイトも始めちゃいましたw
近日オープンする居酒屋のオープニングスタッフです。
オープニングスタッフってのはいいよね!なんか響きがw







さて、それでは本題なんですが。
えっと中学校からの付き合いの親友が、なんと俺と同じ年で起業しちゃいましたw
一緒にバカやったアイツが(俺よりそーとー面白く、またハチャメチャなヤツだったなぁ)、まさかとは思うのですが、どうやらマジらしいです。


カッコいいわ。ホント。憧れるっすよ。
それに比べ自分ときたら;;(苦笑)

親の金で大学行って、毎日フラフラ。
正直、申し訳ないです。親にというか、がんばってる人に。



ダチは、今年の夏にある体験をして、変わったと言ってます。
彼は東京ベンチャー留学に行って、色々なことを学んできたのでした。
そしてそれが今の原動力のキッカケになった、と彼は言ってます。



そこで考えてみたんです。
キッカケって何だろうって。

いつも、そーゆーがんばってる人の話とか見たり聞いたりして、思ってたんです。
自分にはそーゆーキッカケってないなぁ。
何か良いキッカケってないかな、って。



でも、そんなことを考えてるうちに、何をするにしても瑣末な理由を必要としてしまう自分は、実はとても小さい人間なんだと、気づきました。
ハッキリ言って、自分には彼のような行動力はありません。
磨いたことの無い能力ですから、そんなの当たり前です。



でも。
だからこそ。
自分は小さい人間なんだから、きっと自分のキッカケは、
「ダチのブログ読んで感化されたから」で良いんです。
こんな簡単なことに気がつくまで、ずいぶんかかりました。



やります。俺も。
今から一生懸命になって、身の回りの整理(車の免許取るとか)をして、やりたいこと(プログラム)に必死になろうと思います。


そんなわけだから、FFはしばらくお休みします。
LSのみなさん、フレのみなさん申し訳ないっす;;

別にFFを否定するわけじゃないんです。
好きなことをやるのは何も悪いことじゃないから。
ただ、今の俺はメインがFFになってたから。
何かやりたいもの探してるはずなのに、その中心がFFってのはおかしいでしょw
ただ、今は社会人でFFやってる人らのように、物事の切り替えが上手くできる段階じゃないから。
ホントそれだけ。
だからメイン見つけたら戻りますし。働くOR遊ぶの切り替えは大事だしね!
引退ってワケじゃないんだけど、お休み。





こうやって覚悟を文書にしないと揺らいでしまうわけで;;
女々しいですが、こうやって自分の考えを残します。何か思うごとに、きっとブログを更新します。
心が折れそうになった時、自分を奮い立たせる保険の為に。



あーぁ;;
ホント文書書いてて思ったけど、自分って小さいなぁ・・・



そんな小さなコリーの大勝負!やってみせますぉ。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。